BLOG

夏は肌を劣化させる原因だらけ?!

お肌にとって夏はとても過酷な季節なんです。

夏の肌トラブル、4つの原因

紫外線によるダメージ

紫外線を浴びた肌は表面の角層が崩れ、内部にまで紫外線を吸収。角層が崩れたことが原因で乾燥し、敏感肌に陥ります。

冷房による乾燥

長時間の冷房で、身体は「インナードライ」状態。肌内部は乾燥でスカスカになり、肌トラブルの原因に。

大量の汗によるうるおい流出

大量の汗は健やかな肌を構築する成分までもが一緒に流出してしまい、肌の中はカラカラに。汗を拭く事で、肌表面の水分も奪われ乾燥やゴワつきを感じやすくなります。

油分なしのさっぱりスキンケア

化粧水や美容液といった“水分”のお手入れはしても、乳液など“油分”のお手入れは、ベタつくからと避けていませんか?どんなに化粧水を入れても、油分のフタをしないと潤いがどんどん逃げてしまい“夏枯れ肌”状態に!

夏の肌トラブル対策とは?

「メイクの落とし残しや適当な洗顔はNG!!」

毛穴の奥に汚れが溜まっているのに化粧水や美容液を塗っても奥まで浸透しません。丁寧な洗顔を心掛けましょう。

「化粧水の後は必ず油分でフタをする」

皮脂分泌をコントロールする成分、ビタミンC誘導体、コラーゲンやヒアルロン酸が配合されているものがオススメ。最後には必ず乳液やクリームなど油分のフタを。ベタつきが苦手なら、さっぱりタイプの乳液やジェルクリームのもので。

「日焼け止めで紫外線ダメージ回避」

肌ダメージの元になる紫外線をしっかりブロックしなければ、どんなお手入れも水の泡に…。夏のピークが過ぎても油断は禁物。日中のお出かけ時には必ず日焼け止めを。

一番大事なのはしっかり“保湿”すること。

肌は潤っていることでターンオーバーが正常に行われ、過剰に生成されたメラニンもスムーズに排出しシミやくすみの予防や改善に有効なんです♪

SELF OFFでは…。

光フェイシャルで細胞を活性化させたら、

IPプローブで血行を良くし老廃物を流してむくみやゴワつきを改善。

仕上げにエレクトロポレーションで肌の奥まで美容液を浸透させたら

パーフェクト✨

こちらの美容機器が気になる方はこちらへ↓↓↓

⭐️日本セルフエステ協会⭐️←こちらをクリック

ほうれい線の悩みは4つのツボで解決⭐️

ほうれい線の大きな原因

  • お肌のたるみ弾力不足
  • 表情筋の老化・筋肉の硬化
  • 肌の乾燥・お肌の栄養不足
  • 不規則な生活習慣
  • 紫外線によるダメージ
  • ストレス・肩こり・首コリ

ほうれい線」は線という名前からシワが原因だと勘違いしていませんか?

ほうれい線の主な原因はたるみです。

血流が悪いのがほうれい線ができる原因かも‼︎

肌の血行を促進することで肌細胞にしっかりと栄養が届き、ハリが出ることでたるみが解消しほうれい線が目立たなくなります。

お肌の奥のツボをマッサージし血の巡りをスムーズにし弾力のある筋肉にする事でお肌を引き上げてほうれい線を予防しましょう‼︎

ほうれい線に効くツボ

こめかみ・頬骨の上と下・小鼻両脇・口周りにあるツボは、表情筋に関係するツボが沢山あります‼︎

⭐️こめかみのツボ

側頭筋は硬くなりやすい場所で硬くなると顔を引き上げる力が低下して、たるみにつながって、ほうれい線などの原因にもなります。

そのため、側頭筋をほぐしてあげることは、とても大切なことです。

⭐️頬の上下のツボ

老廃物が溜まりやすい場所です。しっかりほぐすと頬の筋肉を引き上げ、頬のむくみやたるみも取れます。「美肌のツボ」とも呼ばれてます♪

頬が上がればアゴのたるみ解消にも繋がります。

⭐️小鼻周りのツボ

表情筋に関係するツボです。

ほぐすことで頬の筋肉を向上させる効果があるため、「若返りのツボ」とも呼ばれています♪

⭐️口周りのツボ

顔のむくみやツヤ・ハリに関するツボ。

口角を上げ表情を豊かにし、「笑顔のツボ」とも呼ばれています♪

セルフオフではIPプローブ(リフトアップマシン)を使ってほうれい線にアプローチ⭐

IW波でお顔の筋肉をほぐし老廃物を流してむくみを取り、表情筋を運動させてリフトアップ💕小顔にしていきます🧡

また、同時にマイクロカレントという修復促進効果も出ており、ダメージを受けた細胞を元の状態にして肌の細胞活性・修復を促します。あのベッカムが骨折の怪我の治療で使用された技術です。

こちらの美容機器に興味を持たれた方はこちらへ💕

下記をクリック⬇⬇⬇⬇

❤️日本セルフエステ協会❤️←こちらをクリック

お肌の「ブライトニング」「ホワイトニング」「トースト」肌ってどう違う?

ブライトニング=くすみケア

肌を老化させる糖化や酸化を予防する成分などが含まれています。肌全体のくすみを解消し、透明感や明るさを引き出してくれる効果の美容成分を使いましょう。

ホワイトニング=シミ,そばかすケア

「厚生労働省が承認する美白有効成分とは、厚生労働省が『メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ』、あるいはこれに類似した効能があると認めた成分のを使いましょう。

トースト=日焼けで焼けほてりケア

うるおい効果、瞬時に肌を引きしめ・皮脂をコントロール・キメを整えながら肌をひんやり気持ちよく整える効果・火照りを沈静してくれる効果・シミに働きかける美白有効成分が入った収れん化粧水を使いましょう。

日焼けでお肌が赤くなったら化粧水やジェルでケアを

日やけ後、肌が赤くなっていたら炎症が起きているサイン。たっぷり保湿してバリア機能を回復させましょう。

※熱を持っていることが多いので、熱をこもらせる効果のある油系のクリームや乳液は避けて。

バリア機能を回復させるセラミドや、アミノ酸配合の化粧水、ジェルでケアするのが正解です。

✳︎セラミドやアミノ酸を含んだ化粧水やジェルは肌の回復を助けてくれます。

特徴的な成分をメモに残して、使い方や成分についてコスメカウンターで相談するのも◎。

セルフオフでは

肌の赤みが引き完全に落ち着いたら、保湿力の高い美容液をエレクトロポレーションを使ってたっぷりお肌に浸透させてケアしてあげましょう♪

こちらの美容機器ご興味を持たれた方はこちらへ✨

⭐️ ❤️日本セルフエステ協会❤️⭐️←こちらをクリック

美白のゴールデンタイムは、入浴後と朝とフェイシャルエステ後✨

美白ケアは、血流がアップして肌の奥まで成分が届きやすくなる入浴後や、フェイシャルエステ後がおすすめ✨

なぜかと言うと、お肌が柔らかくなっていないとお肌の細胞まで美肌成分が少ししか届かず、効果が出にくく勿体無いです。

細胞を防御する効果のあるビタミンC配合の美白美容液を使うときは、日中の紫外線ダメージから肌を守ってくれる朝のほうが効果大です。

美白有効成分とは?

厚生労働省が承認する美白有効成分とは、厚生労働省が『メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ』、あるいはこれに類似した効能があると認めた成分のこと。代表的なものには、ビタミンC誘導体、アルブチン、プラセンタエキス、コウジ酸、エラグ酸、トラネキサム酸などがあります。

美白成分の種類

①メラニン生成を抑制すること

メラニン生成を抑制するために配合される成分には、

ビタミンC誘導体、アルブチン、プラセンタエキス、カミツレエキス、コウジ酸、エラグ酸、ルシノール、リノール酸、トラネキサム酸

が、あります。

※美白をしたら必ずUVケアを。

メラニンの生成を抑制する=細胞が無防備になるということでもあるので要注意

②メラニンの排泄を促進すること

メラニンの排泄を促進する成分には、

ビタミンC誘導体、プラセンタエキス、リノール酸

③メラニンを還元すること

メラニンを還元して白くする成分には、

ビタミンC誘導体、コウジ酸

以上、3つが美白成分のおもな働きです。

人によって成分の効き目は変わるとは思います。ベースになっているものの浸透具合も、人によって違うでしょう。

それは成分の話だけでなく、処方やテクスチャー、いろいろな要素がうまく働き、効果が出ているんです✨

浸透具合が変化したことによって効き目が出にくくなったりします。

フェイシャルエステはお顔の筋肉をほぐすことで毛細血管も拡張し、血流がとても良くなるので美容成分がとても入りやす状態になります✨

結論! 美白化粧品を使えば、誰でも肌が白くなるなんてことはない!じっくりと時間をかけてお手入れすることが、トーンアップの近道と 心得よ。

セルフオフでは…。

光フェイシャルIPプローブ美容器を使って、お顔の凝り固まった筋肉をほぐしてお肌の血流を良くしシミのない綺麗なお肌を作っていきます。

こちらの美容機器に興味を持たれた方はこちらへ💛🧡下記をクリック✨

⬇⬇⬇

日本セルフエステ協会✨←こちらをクリック

プロが教える✨ニキビの日頃のケア方法&セルフオフでのケア方法⭐️

こちらの美容機器が気になった方はこちらへ💛🧡下記をクリック

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

日本セルフエステ協会✨←下記をクリック

ニキビ跡をきちんとケアして綺麗なお肌をGET⭐️

ニキビ跡:炎症により肌がダメージを受け、傷跡として残ってしまった状態。

ニキビ跡の種類と原因

ニキビ跡は、大きく分けると4種類あります。

自分のニキビ跡がどの種類なのかを理解して、ケアを行いましょう。

1. 赤み

炎症によって皮膚組織がダメージを受けると、修復するために毛細血管が作られて皮膚に赤みが出ます。ダメージのせいで皮膚が薄くなり、通常よりも赤みが目立ちます。

2. 色素沈着

茶色いシミのような跡は、メラニンによるもの。通常なら新陳代謝によって排出されますが、ニキビが治った直後は、ターンオーバーが正常に行われず、メラニンが残ってしまいます。

3. クレーター

肌に凹凸ができるクレーター状のニキビ跡。炎症による組織の破壊が皮膚の奥まで及び、細胞の生成スピードが鈍くなり修復にムラが生じます。

4. しこり、ケロイド

しこり状の跡は、肌の奥深くまで炎症や化膿が進んだのが原因。

ケロイド状の跡は、同じところで何度も化膿を繰り返すことが原因。

ニキビ跡を改善するスキンケア

ポイント1. ニキビ予防

炎症は、毛穴の詰まり、角質の肥厚化や皮脂の過剰分泌が原因。

大切なのは、思春期ニキビは適切な洗顔、大人ニキビは保湿ケアです。乾燥するとバリア機能が低下して、角質が厚みを増し、毛穴を狭めてしまいます。

ポイント2. UVケア

紫外線を浴びると、炎症が治まるのが遅れて赤みが長引きます。色素沈着部分もより治りにくくなります。

紫外線は様々な肌トラブルの原因になるので、確実にブロックすること。オススメは肌に負担をかけないよう、なるべく低刺激な成分で作られた日焼け止めです。

ポイント3. ピーリング

古い角質を落としてターンオーバーを促すピーリングは、特に赤みや色素沈着によるニキビ跡に効果があります。また、毛穴に皮脂が詰まっているだけの初期段階のニキビにも効くため、予防にも効果があります。

セルフオフでは…

IPプローブ(リフトアップマシン)を使って行います✨

IW波でお顔の筋肉と立毛筋をほぐし老廃物を流して血行を促進します。

また、マイクロカレントという修復促進効果も出ており、ダメージを受けた細胞を元の状態にして肌の細胞活性・修復を促します。あのベッカムが骨折の怪我の治療で使用された技術です。

但し、ケアは赤みや膿が引いてからが鉄則です!

ターンオーバーを改善して元気なお肌を手に入れましょう!

こちらの美容機器に興味を持たれた方はこちらへ

↓↓↓

💛💜日本セルフエステ協会💛💜←をクリック

露出の多い夏に向けて綺麗な鎖骨&バストを作りましょう💛💜

ちなみに…。↓↓↓

セルフオフではIPプローブを使用して、IW波により筋肉の奥まで深く刺激することで、コリをほぐし深部の筋肉を動かして血行促進します。

こちらの美容機器が気になる方はこちらへ↓↓↓

日本セルフエステ協会←こちらをクリック

夏に向けてキャビテーションで気になる脂肪とサヨウナラ👋

冬は何かとイベントが多く食べすぎてしまう機会が多いのに寒くてなかなか運動できなかったって方は多いですよね💧

これから露出が多くなる時期、溜め込んだ脂肪でぽっちゃりお腹や二の腕が気になっている方も多いのではないでしょうか?

何とかしたい…(;o;)

キャビテーションで硬化した筋肉や脂肪を揉み解し体外へ排出しましょう‼︎

キャビテーションとは?

切らない脂肪吸引と言われており、超音波で脂肪細胞を体外に排出しやすい状態を作ります。基本的には痛みはほぼありません✨

  • 部分痩せができる
  • 固まったセルライトが消せる
  • リバウンドしない
  • 血行が促進される
  • むくみの解消
  • 疲労回復

通常のダイエットでは取るのが難しい、皮膚の奥のカチカチに固まったセルライトもキャビテーションならしっかり分解できます⭐

また、身体の脂肪が柔らかくなっているので、新陳代謝が非常に活発な状態になります。そのため、血行促進やむくみの解消、疲労回復など健康面でも効果も期待できるのです♪

SELF  OFFでは、

キャビ・ラジオ波・EMS

3つ同時のトリートメントマシーンなので、自分で簡単にトリートメントできます💖

キャビ・ラジオ波・EMS 3つの効果

  1. キャビテーション:脂肪が塊になって落ちないセルライト音波によって水分と脂肪を乳化させ体外に排出。
  2. ラジオ波:ジュール熱を発生させ、深部体温を向上することで、血行やリンパの流れを活発にし、この熱で脂肪燃焼させたり、溶かしたりします。コラーゲンの生成も。
    • むくみの解消:身体の血流が良くなり溜まっていたリンパが流れやすくなり、老廃物を排出。
    • 血流が良くなるまで代謝を高める
  3. EMS:筋肉運動で血流を良くし、筋力もアップしながら排出。

使うと脂肪が溶けて燃えやすくなっている状態が48時間継続します✨その間に軽い運動をして脂肪を燃やして身体の外に捨てちゃいましょう✨

ご興味を持たれた方はこちらへ⬇️


💛🧡日本セルフエステ協会🧡💛 ←こちらをクリック

ターンオーバーを改善すると…!✨

肌細胞にに栄養がちゃんと届けば汚く古いお肌は垢になって剥がれ落ち綺麗なお肌に入れ替わります‼︎

お肌の状態にもよりますが、最初の3ヶ月は最低でも1週間に1度‼︎

お肌の血流を良くする

                ⬇︎

汚い角質などが垢となって剥がれ落ちくすみがなくなる

                ⬇︎

肌細胞に栄養が行き元気になり

コラーゲンやヒアルロン酸でハリが出て潤いだす🧡

                 ⬇︎

どんどんシミやくすみが無くなり美白潤い肌になる💛

お肌がボロボロな人は少々お時間がかかりますが頑張った分だけお肌に答えが返ってきますよ💖

セルフオフでは光フェイシャルIPプローブ美容器を使って、お顔の凝り固まった筋肉をほぐしてお肌の血流を良くしシミのない綺麗なお肌を作っていきます。

こちらの美容機器に興味を持たれた方はこちらへ💛🧡下記をクリック✨

⬇⬇⬇

日本セルフエステ協会✨←こちらをクリック

✨顔筋リリースで小顔をGET✨

セルフオフでの顔筋リリースはIPプローブ(リフトアップマシン)を使って行います⭐

IW波でお顔の筋肉をほぐし老廃物を流してむくみを取り、表情筋を運動させてリフトアップ💕小顔にしていきます🧡

また、同時にマイクロカレントという修復促進効果も出ており、ダメージを受けた細胞を元の状態にして肌の細胞活性・修復を促します。あのベッカムが骨折の怪我の治療で使用された技術です。

こちらの美容機器に興味を持たれた方はこちらへ💕

下記をクリック⬇⬇⬇⬇

❤️日本セルフエステ協会❤️←こちらをクリック